オンラインセミナーのご紹介

甘酒 塩麹 セミナー

オンラインセミナーってどんな雰囲気なんだろう?
失敗せずちゃんとついていけるかな?
そういった不安な気持ちから参加に踏み出せない方も多いのではないでしょうか。

現在は恵比寿キッチンスタジオでのワークショップをメインに開催しているためお休みしているオンラインセミナー。

2021年には「麹・甘酒の世界を知るセミナー」として、塩麹作りとべったら漬け作りの実習と、麹・甘酒についての座学との両方をお楽しみいただけるオンラインセミナーを開催いたしました。

今回はその開催風景から、醗酵の時間のオンラインセミナーがどのようなものかセミナーの流れと共にご紹介したいと思います。

 

まずは、キットのご紹介です。
セミナーにお申込みいただくと開催の数日前にキットがご自宅に届きます。

オンラインセミナー キット

箱に丁寧に梱包してお届けします。

オンラインセミナー キット

セミナーの内容によって異なりますが、食材や保存袋、テキストなど必要なものが揃っています。
(映っていませんが醗酵の時間おすすめの米麹もキットに入っています)



各食材の保存方法も同封のお手紙に記載してありますので、それぞれ冷蔵庫や冷暗所などセミナー開催まで大切に保管してください。

また当日、ご用意いただきたい道具についてもお手紙に記載してあります。
お忘れなくご用意いただき、当日をお迎えくださいね。

 

セミナー開催時間になりましたらご指定のURLにアクセスしてください。
※開催前にログインが問題なくできるかテストしておくと安心です。


講師が対面でお話させていただきます。
座学から始まり、実習にうつります。

出来る限り、お顔や作業している手元を見ながらお話させていただきたいですが「自分側の画面は映したくない」という方は遠慮なくご相談くださいね。

 

オンラインセミナー 醗酵の時間

実習も講師による作業の映像を見ながら行えます。
困ったことがあったらリアルタイムで質問ができるのも心強いですよ。
実習が終わると、質疑応答がありセミナーも完了です。

お疲れさまでした♪

 

最後に、仕込みができたべったら漬けのお写真です。

オンラインセミナー キット

べったら漬けの漬け汁も無駄なく使えるレシピは、醗酵の時間SNSでもご紹介しています。

Instagram
Twitter

 

現在は、3月開催の醤油の世界を知るセミナーが受付中です。

【2022年3月開催】醤油の世界を知るセミナー(午前)
【2022年3月開催】醤油の世界を知るセミナー(午後)


オンラインセミナー開催時には、peatix及びSNSでご案内させていただきます。
ぜひフォローをして楽しみにお待ちくださいね。